バドコーラスバド
スタークラブ(鎌倉)、今月のテーマはバック。
今日はバックのドライブ合戦をやった。
ラケットを引く時、面は床と平行に。
シャトルに当てたら、振るのではなく手首を回外に。
そうすればストレートに飛ぶ。振り回すとクロスに行き過ぎる。
もうひとつ、プッシュをバックで取るのをやった。
立ち位置は平行か、足を出すとしてもほんの少しだけ。
忙しいけど、ラケットを素早く引く。必ず面は床と平行に。
それが大事みたいだ…。
後半のゲームは、来月の試合で組むTちゃんとペアでやった。
どうだったっけ…?忘れた^^;

片付けしないで、急いで着替えて鵠洋コーラスへ。
来月のボランティアで歌う曲の練習。
クリスマスソングはもう終わっていて、
懐メロと、キャンディーズをやった。
クリスマスソングが一番自信がないんだけど…ま、何とかなるか^^;
来月は休会したので、いきなりボランティア本番だ…。

そしてまた急いでハッピーバドミントンへ。
急いでるけどやっぱり1時間遅れになっちゃうな…。
ここは15点マッチのゲーム三昧だけど、何だか疲れる。
どうも前に落とされると取れない×
ここの所、それがすごく多い。後にい過ぎるのかもしれないけど…。
フットワークができてないんだろうね、何とかしなければ…><
【2015/11/24 02:33 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日ものんびり | ホーム | やっぱり何もしない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2244-a8e9d92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |