【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
御朱印巡り
月に1度の御朱印の旅、今年最後の旅は江の島~。
1_R_20151228170825f0e.jpg

まずは、橋を渡って江島神社へ。。。
2_R_20151228170827287.jpg
3_R_20151228170828084.jpg

江の島ネコがいっぱいいた。
5_R_20151228170832c9c.jpg

マンホールはこんなの。
6_R_20151228171358cfa.jpg

お参りをして、無事に御朱印も頂けました。
4_R_201512281708308b1.jpg

さっさと江の島を離れ、次に龍口寺へ…。
7_R_20151228171359f79.jpg

静かだった。人がいなかった…。
8_R_20151228171400375.jpg

浄行菩薩をたわしでゴシゴシしたよ。
9_R_20151228171402d55.jpg

延寿の鐘もついてみたよ。
10_R_20151228171403672.jpg

無事に御朱印をゲットして、ランチへGO!
11_R_20151228180357d26.jpg12_R_2015122818035879b.jpg
13_R_20151228180400fcb.jpg14_R_20151228180401ddd.jpg

江の島に向かう途中で目を付けておいた、PICOに入ってみた。
味はまぁまぁ普通かな…コーヒーもまずくはなかったんだけど、
紅茶が見た目すごく薄そうだった。案の定、おいしくなかったって…。
テラス席もあったけど、ワンコは何かに入ってないとダメだってさ…。
ってことで、きっともう行かないでしょう~^^;

で、モノレール下のMALI SOLに寄った。
15_R_20151228180404830.jpg

ずっと昔、カンナぱぱ。もんちゃんと付き合っていた頃に一度行った。
その時に食べたレモンケーキが、すっごく美味しかったんだよね~^^
それから先、全然連れてってくれなくなったけどね…><
そんな話をしたもんで、デザートリベンジしようってことになった^^
16_R_201512281815486ef.jpg

私が食べたりんごのケーキは、真黒になるまで煮詰めたりんごだった。
甘酸っぱくて、たっぷりの生クリームとよく合っておいしかった~^^
コーヒーも1杯ずつ入れてくれてて、量もあっておいしかったなぁ~^^
友達が食べたロールケーキもボリューム満点!
IMG_20151207_124126_R.jpg

紅茶も本格的だったようで一安心。
でも私にはちょっと甘過ぎだった~^^;
今度はここでランチも食べてみたいな~^^

さ、来年は暖かくなったら、また一緒に御朱印の旅に行こうねー^^
【2015/12/07 16:22 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<バドランチ | ホーム | バンド練習>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2257-627d73e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
