【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
バドランチ
スタークラブ(鎌倉)の忘年会ランチ。
おっと!その前に、今月のテーマはフォア。
・シャトルの方向にナナメに足を出す!
・頭と肩は下げない!
・ナナメに出した足の更に先でとらえる!
・リストスタンドのまま、ラケットは引かない!

パターン練習は、後にエアーでスマッシュを打って、
前に戻ってフォアでヘアピンor羽根上げorアタックロブ。
アタックロブって、チャンスになっちゃいそうに見えるけど…。
・すぐに前に戻れるよう、スマッシュの後は右足を大きく前に出す!
・前に行き過ぎて、肘を曲げて無理な体制で取らないようにする!
確かに、前はシャトルに近過ぎてる気がするなぁ…。
バックでできてることが、何でフォアだとできないんだろう~?
後の方から伸ばして取ろうと思ったら、届かなかった…^^;

最後のゲームは、来週の試合で組むTちゃんと。
どうだったかな…イマイチだったような…^^;

で、忘年会ランチ。
IMG_20151208_115248_R.jpg
IMG_20151208_130919_R.jpg

いつものメンバーと違う席に座ったから、話題が新鮮だった…^^
急いで帰ってシャワーを浴びて、メサイアの練習に行きました^^v
【2015/12/08 18:56 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<紅葉 | ホーム | 御朱印巡り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2258-5de145ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
