【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ゴスペル初め
去年の夏過ぎから、毎週になったゴスペル練習。
ミュージカルの練習がなくなったから、月2回に戻った。
やれやれだ^^;
1月の礼拝で歌う曲は、「トータルプレイス」。
私がゴスペル始めてから、4回目くらいかも。
いい曲だし、覚えやすいから、時間のない時はいいね^^

でも個人的には、ゆっくりだし、そんなに好きな曲ではない^^;
それに、声の切り替え?が難しいのだ。
ゴスペルだからずっと地声で歌いたいところだけど、
微妙な部分がある。そこを地声で乗り越えて行けたら、
そのまま更に高い音も地声で行けるのだが…。
無理したくないので裏声に変えると、その先も裏声のままで行く。
それでも聞こえない音量ではないので、まぁいっか…と、
今までは途中から裏声に変えていたのだが、
先生から、思い切り地声を張って行けと指導された。
うまく出る時もあるけど、出ない時の方が多い。
しかも結構大きな声になっちゃうし、ちょっとかわいげな声になる×
が、それでもいいと…。

本番は1回勝負。しかも声出し(リハ)も1回しかできない。
さてさて本番、どーなることか…。
IMG_20160114_143828_R.jpg

チャペル近くの中華料理屋さん。
ミュージカル練習中は、ここに食べに来る時間もなかった。
だから久し振りに来られたよー^^
IMG_20160114_144211_R.jpg

半チャーハンと杏仁豆腐がついて780円。安すぎ。
しかも「半」じゃないし…。
しかも、お裾分けが回ってくるし…。
食べながら色々お喋り。
今年もミュージカルはやるのかどうか…やりそうだけど。
クリスマス時期に頼まれたら、去年やった「クリスマスキャロル」をやるが、
チャペルで披露するものは、別のにしようと言う話になっていった。
果たしてどーなることやら…^^;

カンナぱぱ。もんちゃんは、来月の蕎麦屋ライブの練習。
私もお腹いっぱいだったから、遅い時間にモスバーガーでした^^;
【2016/01/14 17:10 】
ゴスペル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<焼き肉バド | ホーム | 何もしない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2297-ba3e4056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
