ゴスペルも合唱も同じ
ゴスペル練習の日。
去年、ミュージカル練習のために毎週やってたから、
間が空くとすごく空いた感じ~!とみんな言ってたが、
私はちょうどいい…^^;

2月の礼拝で歌う「Make Us One」
その前のゴスペルカフェでも歌う予定。早く覚えなくちゃ^^;


地声で高音を出す練習。
どーしても苦手な音域になると、キーッてなっちゃう。

背中や肩に口があるつもりで歌ってみて!と言われた。
あれ?これ、エコー(合唱)でも言われるね…^^;
口をもっと大きく開けて!とも言われた。
開けてるつもりだったけど、オエッてなるほどじゃない。
もっと奥まで開ける練習をした方がいいと言われた。
スプーンで舌を押して声を出してみるように言われた。
あれ?これもエコーのボイトレでずっと言われてるじゃん…^^;

地声だろうがそうじゃなかろうが、出し方は同じなんだね。
どうしても楽しようとする性格が出ちゃうよねー^^;

帰りにいつもの中華料理屋さんで、牛肉かた焼きそば。
もう夕方だったので、夜ご飯はサンドイッチ1つにした。
IMG_20160128_144150_R.jpg

がんばれ、私^^;
【2016/01/28 15:50 】
ゴスペル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<バドランチ | ホーム | 今日もまったり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2310-53c93093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |