節分
今年の節分は、久し振りに建長寺に行った。
2-3-1_R.jpg2-3-2_R.jpg

豆まきの前に、かっぽれの披露があった。前に見た時もやってたね。
2-3-3_R.jpg2-3-4_R.jpg
2-3-5_R.jpg

獅子舞の登場~!
2-3-6_R.jpg2-3-7_R.jpg

頭を噛んでもらって、今年も元気に過ごせますように~^^
2-3-8_R.jpg

子供の頃のお正月、名古屋のおばあちゃん家に獅子舞が来たな~^^
懐かしい…。
そして「かっぽれ」を踊っている人たち…年配の方ばかりだけど、元気!
2-3-9_R.jpg

かっぽれの人たちと一緒に中に入ります。
2-3-10_R.jpg2-3-11_R.jpg

ここで再度「かっぽれ」を披露してくれました(見てないけど)。
2-3-12_R.jpg

肝心の豆まき、全く成果なし^^;
2-3-13_R.jpg

お友達は、手ごろなサイズの達磨をゲット。おめでと~^^
2-3-14_R.jpg

また来年も豆まきに行こうね!って話しました。
やっぱり来年は長谷寺かなー^^;
2-3-15_R.jpg

で、久し振りにプーチに行きたかったんだけど、食材がほとんど終わってた…×
ケーキも人数分なさそうだったので、どうしよう…と話しながら歩いていたら…!
2-3-18_R.jpg

スープカレーのお店ぬふ・いちがあった~^^
2-3-16_R.jpg

前に一度だけ行ったな…何年前だろ?その時はスープカレー()を食べた。
2-3-17_R.jpg

なので今回はオムライスにしてみた。美味しかった~^^
19_R_201602070234530c8.jpg

デザートのチーズケーキも美味しかったけど、ちょっと小さすぎ…^^;
20_R_20160207024230d29.jpg

で、美味しかったねー!と話しながら歩いて、次に見つけたのは…!
2-3-19_R.jpgIMG_20160203_151453_R.jpg

ひ路花と言う割と新しいお店で、白玉クリームあんみつを頂いたのでした^^
IMG_20160203_151400_R.jpg

あー!食った食った^^;

節分会はいつもスタークラブ(バド)の友達と行ってたけど、
今回は御朱印メンバー(犬友)を誘ってみた。
でも結局、どちらとも一緒に行くことになり、楽しく過ごすことができた。
良かった良かった^^v

カルビちゃんとカンナの節分はコチラ→カンナのブログで~^^;
【2016/02/03 01:56 】
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<新しい財布 | ホーム | バドコーラスバド>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2316-88b09a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |