スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
バドランチ
久し振りにスタークラブ(鎌倉)に参加。
2月は1回しかやってないからね…^^;

テーマは先週のつづき。
サーブ→レシーブ→その次!とその次!
つまり、どちらサイドからの2打目の大切さ。
サービス側は、いかに自分が攻撃に持って行けるかのサーブをする。
レシーブ側も同じ。だから絶対に上げちゃダメだってことだ。

個人的には、ショートサーブはなるべく飛びついてプッシュと思ってる。
よくアウトになるけどね…^^;
ネットにかかることも多い。その時はたいてい、ラケットを引いている×
ラケットは後まで引かずに、上げたままそのままでプッシュ!
でも、それが好きだとバレたら、すぐにロングサーブが飛んでくる。
私はこれを何度もやられたー×
また腰を痛めるかと思ったよ…^^;

整骨院からは、バドミントンやってみてもいいと言われたけど、
やってみたら普通にできたんだけど、
常に腰に何かがいる感覚…タロウと呼ぶことにしたよ^^;

練習後、久し振りだったからお喋りしてたら、鵠洋コーラスに遅れた^^;
「ハナミズキ」とキャンデーズ2曲の暗譜、何とかなりそうな気がするよ^^v

そして練習後、鵠沼海岸駅前で朝ごパンを購入。
どうかな?おいしいかな??
IMG_20160301_131348_R.jpg

更に大船のエキナカでおひとり様ランチをして整骨院へ…。
IMG_20160301_133705_R.jpg

金曜日にインナーマッスルを鍛える器具を体験したんだけど、
その後でまた腰が痛くなってしまったことを伝えた。
腰が本調子じゃない状態だったため、刺激が強すぎたのではないか?
とのこと。
同じような器具で、もう少し弱めのがあって、そっちを勧められた。
インナーマッスルを鍛えつつ、患部(腰)をほぐす効果もあるそうだ。
早速、明日お試ししてみよう~^^v
スポンサーサイト
【2016/03/01 11:25 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<インナーマッスル | ホーム | 閏年>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2343-9fd2dcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
