ボイトレ
七里の秘密基地で、バーニーズのお友達が遊んでるって情報があったけど、
カンナぱぱ。もんちゃん、二日酔いで行けず…残念^^;
何となくだらだら過ごした土曜日でした。

エコー(合唱)は女声ボイトレの日。
1人1人ずつやってもらうのもいいけど、
発声ではできても歌になるとできないってこと、結構ある。
で、アルトは全員で歌で見てもらった。

時々やってくるメロディーラインの歌い方?!
たった1小節でも、たった2つの音でも、音楽を伝えることができる。
歌い出しは本当に大事。
同じ文字でも、言葉の意味によって出し方は違う。
当然のことながら、口で歌うのではなく体で歌う…などなど。
今更ながら、「なるほど」が満載でした^^;
【2016/03/12 23:25 】
合唱 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<スプリングコンサート | ホーム | バドランチ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2354-c3209e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |