バドコーラスランチ
3月の日記は、25・26日分を書いた^^;

で、スタークラブ(鎌倉)の今月のテーマは、フットワークになった。
基礎打ちの段階で、いつもと違う。
ドロップは打つ方も守る方も、必ず一歩ホームポジションに戻ること!
打つ方は、ラケットを床につける位の気持ちで!
普段の基礎打ちから意識してるつもりだったけど、
確かに疲れたら同じ場所でやっちゃってたんだよね^^;
だから真面目に言われた通りにやったら、それだけで疲れたー><

その後は、オールロング。
片方はクリアーとドロップ、もう片方はクリアーと羽根上げ。
だからもう片方の方が、前後に動かされるわけだ。
交互とわかってるから、何となく先に動きがちなんだけど、
実際は何が来るかわからないから、ホームポジションで止まるように!

その後は、2対2でヘアピン。
片側はストレートのみ、もう片側はクロスのみ。
クロスのヘアピン、ゆうゆうバド(善行)でもやってるのに、
難しかったなぁ…×

最後はバッククリアー。
いち早くシャトルの下に入って、とにかく頑張って打つべし!
バックの羽根上げだと飛ぶのに、クリアーになると飛ばないのは、
身体が使えてないからなんだろうなぁ…><

最後のゲームは、何だかとても緊張した。
どうもダメダメモードで、楽しくない…×
相変わらずサーブミスが多いし、自滅がものすごく多い。
さんざん言われてるのが、止まって打つ
通り過ぎちゃったり、先を見過ぎちゃったりして、無駄な動きが多い。
落ち着きが足りないのよねー><

汗だくになって、急いで着替えて鵠洋コーラスへ。。。
初めてモノレールで練習会場へ。
IMG_20160510_111833_R.jpg

ちょっともたついちゃったけど、無事に到着。
IMG_20160510_114616_R.jpg

自転車で行動する皆さんは大変そうだったけど、
私はここの方が早く行けるし楽だー^^;
で、7月の合唱祭で歌う3曲と、6月の総会で歌う1曲をやった。
いつも後半1時間しか参加しないから、練習する曲が偏っちゃってた。
ほぼ初めて状態の曲を1曲やった。
アルトにものすごく上手な方が入ってくれて、ちょっと安心。
でもここで気を抜いてはいけないのだー^^;

で、戻ってスタークラブの人たちとランチの約束してたんだけど、
めったにここには来ないからランチしよう!って誘惑に負け、
ちょっと話し合い?的なこともあり、モノレール駅近くのPrimeに行った。
IMG_20160510_130806_R.jpg

誰も来なくて、終始貸切状態だった。
サラダ美味しかったなぁ~^^
IMG_20160510_133000_R.jpg

そしてデミグラスハンバーグ!
IMG_20160510_134242_R.jpg

お友達が食べていた大和豚も美味しそうで、思わずパチリ^^;
IMG_20160510_134143_R.jpg

デザートも付けた。枝豆のシフォンケーキだって。
IMG_20160510_142627_R.jpg

シフォンケーキはプレーンだったと思う。
ふわふわで美味しかった。
ジュレ状の物が枝豆だった。食感が少し残っておもしろかった。
ただねー、生クリームが甘過ぎたー><
美味しそうな生クリームだったのに、とにかく甘かったー×残念…><
でも、コーヒーはすごく美味しかったよ^^v
外にテーブル席があったので、カンナと来れたらいいな。

食べながら、10月の公民館まつりで歌う曲の話をした。
7月の合唱祭の練習もまだまだなのに、
10月に向けて新曲3曲は厳しいなぁ…と思った。
エコーは1年かけて、多くの曲を練習する。
1年かけてるけど、最終的には足りないようにも思う。
だけど定期演奏会が2年に1回になったとしても、結局同じとも思う^^;
要はやる気の問題。
でも、鵠洋コーラスは発表の場が意外と多い。
メインは藤沢市の合唱祭なんだけど、小学校の総会も2~3回あるし、
スプリングコンサート・秋の公民館まつり・クリスマスボランティア、など。
発表が1回で終わっちゃう曲もあるし、暗譜まで行かなかった曲もある。
新しい曲を練習したい気持ちもあるし、
今まで練習した曲をもっと完璧にしたい気持ちもある。
難しいところだ…。

帰りも当然、モノレールで帰ってきた。
IMG_20160510_150459_R.jpg

カルビちゃんを連れて来ればよかったなぁ…><
IMG_20160510_150338_R.jpgIMG_20160510_150347_R.jpg

カンナぱぱ。もんちゃんは、仕事帰りにスタジオ入り。
15日(日)のエコーの演奏会が終わったら、
次は21日(土)の蕎麦屋ライブが待っている~!!
【2016/05/10 12:00 】
バドミントン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<勉強会かと思ったら飲み! | ホーム | 何もしない>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/05/15 13:43】
| | #[ 編集] |
ぴーちゃん!コメントありがとう~^^
管理者の承諾が必要…ってのに全く気が付かず…ゴメンね^^;
ぴーちゃん、子供の頃から色んなこと頑張ってたんだねー!
ほんと、演奏会は一度観てもらいたいなー^^
合唱経験があるなら、絶対に楽しんでもらえると思う^^v
ってか、一緒に歌えたらどんなにいいだろう~!
どこか別の機会でね~^^
【2016/05/30 07:34】
| URL | カンナまま。みく♪ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2371-966fd149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |