社会人リーグ
スタークラブ(鎌倉)のいつものメンバーの何人かは、
今日は栄区のダブルス試合に参加してる。
私はTちゃんのパパの社会人チームのリーグ戦に参加。
と言っても応援部隊!のつもりだったが…。

去年の秋の試合では、
メンバーの奥さんと、スタークラブのコーチが参加した。
今年はメンバーの奥さんは辞め、メンバーの息子が参加。
そして息子がバド仲間を連れてきてくれて、女子即戦力アップ!
なので私とTちゃんは補欠で名前は入ってるけど、実際は出ない。
はずだったが…。

春の試合1回目は2人来た去年までは女子高生が、1人来られなくなった。
つまり私かTちゃんが出ないといけないんだ。
キャンセルすると全試合が無効になってしまうので、
立ってるだけでいいから!ということだ。
女子の出番は、ダブルス・ミックス・シングルスの3つ。
で、1人2試合出られる。
どうせ勝ちを求められてないのだから、私とTちゃんでダブルスに出て、
ミックスとシングルスを若い子に任せる作戦となった。

試合会場の前のコメダで朝ご飯。
IMG_20160619_073033_R.jpg

緊張をドーピングで抑え?試合会場へ。
IMG_20160619_170129_R.jpg
IMG_20160619_122727_R.jpg

どう見ても明らかに上手そうだし余裕だし、勝ち目はない×
てか、勝ちは求められてない。とにかく試合を成立させればいい。
だからって、1ゲーム目6点、2ゲーム目3点、7分で終わるとは…><
私とTちゃんの女子ダブルスだけでなく、
男子ダブルス・男子シングルス・ミックスと負け、7試合中4敗で2位。
残り(女子シングルス・男子シングルス2・男子ダブルス2)は、
やってもやらなくてもOKらしいが、やった。結果、3勝4敗だったか?

9部は8チームあり、2コートで戦った。
で、2位となったので2位同士で3位争い。
勝てば3位、負ければ秋の試合で役員をやることになる。
で、やっぱり最初の4試合で負けた×
私とTちゃんのダブルスも最悪な結果。
もう点も忘れたけど、初試合よりひどかった。時間は12分…×
残りの女子シングルスの途中で相手が怪我をしたので不戦勝。
その後の試合はキャンセルとなったが、負けは決まっている。
なので、秋の試合は役員決定~><

ただ、去年の秋も役員をやってるので、
Tちゃんと私は役員の方が向いてるとTちゃんパパに言われた…。
役員やるとお金も少し入ってくるのだが、
それはカラオケ資金にしてもいいってさー^^v
秋の試合が、合唱関係や栄区の試合とかぶらないといいなー><

カンナぱぱ。もんちゃん、ベンチャーズバンドの練習だったので、
夜は華屋与兵衛で味噌煮込みうどんを食べた。
IMG_20160619_185217_R.jpg

Tちゃんのパパとも、かなり普通に喋られるようになったかなー^^;
【2016/06/19 11:54 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<謳歌コンサート | ホーム | 再び交流戦→藤沢オペラ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2454-f2864951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |