そう言えば…
そう言えば、昨日は第一回山の日(祝)だったね。
海の日(7月20日)は、カンナぱぱ。もんちゃんと付き合いだして知った。
海で仕事してるから、海の日は会社がお休みだった気がする。
いつからか日本の祝日になり、そしてハッピーマンデーになってしまった×

山の日を8月11日にしたのは、何か意味があるの?
海の日のように、昔から山人間には当たり前の日だったの?
それとも8月に祝日を設けるために、意味なく作ったものなの?

子供の頃は、夏休みには海水浴と登山に必ず行ってた。
中学生になって、部活が始まって、長く休めなくなってからは、
家族旅行も行けなくなっちゃったんだよね…。
あの頃は結構な山に登ってた。
ちゃんと登山道のある山ではあるが、結構がんばってた。
お母さんがワンゲル部だったから、その影響もあるのかな?

今じゃ坂道ではぁはぁ言ってる。
登山なんて絶対に無理だな…×
カンナと散歩もしなくなって、ますます歩かなくなった。
目指すか?!山ガール?
スポンサーサイト
【2016/08/12 12:13 】
だらだら | コメント(0) | トラックバック(0)
<<合宿1日目 | ホーム | 久し振りの観劇>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2507-462903fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |