バドコーラスバド
スタークラブ(鎌倉)バドはじめ。
IMG_20170110_094248_R.jpg

今月のテーマもバックの練習だって。
個人的には、バックよりもフォアの方が苦手。
バックで真上に上げ続けるのも意外とできるけど、
フォアだとあまり続かない。

今日はラギングバックとかいうのを習った。
今まで通り、リストスタンドからバック側に引いて打つのではなく、
一度フォア側に向けて手首を返してバックを打つ。
どういう時に使い分けるんだ?そう言えばよくわからない…^^;

で、自分でも理解してることなんだけど、
リストスタンドが苦手。
待ってる時はできてるんだけど、打つ瞬間は手首が下がっている。
ヘアピンやる時もそうだ。いつも手の甲が下がっている、、、×

後半のゲームはどうだったかな…。
相変わらずショートサーブをよくネットにかける。もったいないミス。
もう少し上から打ってみようかな…。
それから、今年の目標は攻めていく!
スマッシュに磨きをかけられたらいいなー。。。

練習終わって、急いで着替えて鵠洋コーラスへ。
お休みの人が多かったけど、新しい人も来ていた。
ソロでやってたこともあるとかで、私以上に大きな声だ。
彼女がアルトに行くことになり、
アルトに移動した人がソプラノに戻ることになった。
そして私も、やはりソプラノには無理があるということになり、
メゾに行くことになった。
今年の目標は、喉声にならないことと、息を続かせることかな…。

それからまた急いで体育館に戻って、今度はハッピーバド。
1時間しかできなかったけど、何だか疲れたー^^;
でも、褒め上手な上に本当に上手な人と久し振りにペアになれて、
気持ちよくプレイさせてもらった^^
フォローもしてくれるし、とにかく褒め上手だ。良かった良かった^^v

スーパーで買い物して、急いで家に戻りました。
長時間留守番のカンナさん、無事でした^^;
良かった良かった。。。
スポンサーサイト
【2017/01/10 00:03 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<わかったこと | ホーム | 成人式>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://migialto.blog32.fc2.com/tb.php/2609-762fe9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |