お仕事
12月14日(水)

久々にお仕事。
でも今年最後かな。。。
ニャンコたち、お世話になりました^^
どっちがぷーちゃんで、どっちがぽんちゃんか、覚えられない…^^;
IMG_20161214_142304_R.jpgIMG_20161214_142226_R.jpg

相変わらず、パンを食べて喋って、
少し仕事してケーキ食べて喋って、
少し仕事して帰るって感じのお仕事。
IMG_20161214_163203_R.jpg

来年も声がかかるかな?
よろしく~^^
【2016/12/14 06:48 】
仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
またまたスポンサーサイトが…
ずっとサボってしまって、またスポンサーサイトが出てしまった×
年内に全部書けるかなー?^^;

とりあえず12月13日(火)
栄区のバドミントンダブルスの試合がありました。
IMG_20161213_131500_R.jpgIMG_20161214_083824_R.jpg

相変わらず一番下のDランクなんだけど、
やっぱり0勝3敗の最下位でした…><
いつになったらDランクを卒業できるのか…^^;
かろうじて1セットだけ取れたけど、それでは満足できないよー×

午前の部にエントリーして、終わって急いで移動。
鵠洋コーラスでボランティアに行った。
IMG_20161213_152602_R.jpg

毎年恒例の天使の衣装を持って行ったのに、
ギリギリ過ぎて着替える時間がなかった…残念×
終わって15時の部の試合を観に行こうかとも思ったけど、
雨になりそうだから止めた。
でも、みんないい試合をしたそうだ~!

ソプラノに移動して最初の発表だったけど、
全然声が出なかった×
無理すると普通に出ていた声も出なくなって、全く役に立たない。
やっぱり私にはソプラノは無理なのかなぁ…?

反省すべきことの多い1日でした^^;
【2016/12/13 22:44 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
耐久カラオケ
12月12日(日)

●1回目。
1.精密採点DXデュエットで、音程59%
2.ワンピース採点で、89点以上
3.精密採点DXGで、音程65%以上
4.シンプル採点で、89点以上
5.原曲より♯3高いキー
6.激辛歌いきりまショーで、完唱率35%以上
7.ランキングバトル今月の順位で、ゾロ目
断念→ランキングバトル今月の順位で、3位以内
IMG_20161212_132938_R.jpg

●2回目。
1.ワンピース採点で、86点以上
2.シンプル採点で、84点以上
3.ランキングバトル今月の順位で、50位以内
4.精密採点DXデュエットで、こぶし10回以上
5.10キロカロリー以上
6.精密採点DXGで、87以上
7.激辛歌いきりまショーで、完唱率80%以上
IMG_20161212_142418_R.jpg

●3回目。
1.精密採点DXデュエットで、音程54%以上
2.ワンピース採点で、84点以上
3.精密採点DXGで、こぶし10回以上
4.11キロカロリー以上
5.激辛歌いきりまショーで、60%以上
断念→歌いきりまショーで、完唱
6.シンプル採点で、点数の下一桁6
断念→シンプル採点で、91点以上
7.ランキングバトル今月の順位で、2位以内
IMG_20161212_160820_R.jpg

●4回目。
1.ワンピース採点で、84点以上
2.精密採点DXデュエットで、音程58%以上
3.ランキングバトル今月の順位で、10位以内
4.激辛歌いきりまショーで、30%
5.シンプル採点で、86点以上
6.精密採点DXデュエットで、フォール3回以上
7.精密採点DXGで、音程83%以上
IMG_20161212_171831_R.jpg

●5回目。
1.ワンピース採点で、82点以上
2.精密採点DXGで、73点以上
3.歌いきりまショーで、65%以上
4.新宿二丁目で流行ってる曲
5.ランキングバトル今月の順位で、下一桁1
6.精密採点DXGで、ビブラート20回以上
7.シンプル採点で、ゾロ目点数
断念→シンプル採点で、92点以上
IMG_20161212_184750_R.jpg

ハンバーガーとパフェとフリードリンクで粘っております^^v
IMG_20161212_120356_R.jpgIMG_20161212_165250_R.jpg

しかし…喉のイガイガと咳がつづく。。。
風邪はひいてないのにー><
【2016/12/12 16:37 】
カラオケ | コメント(0) | トラックバック(0)
Ciccio
12月11日(日)

今日もさいたまスーパーアリーナで浜省でした。
そして今日はカンナも連れて行きました^^

到着して早速、Ciccioでランチ~^^
1 (2)_R

テラスはちょっと寒かったけど、パスタは美味しかった!!
2 (2)_R

デザートも美味しかった!!
3 (2)_R
4 (2)_R

コーヒーお替りできたらよかったなー^^;
5 (2)_R

また行きたいけど、なんせ埼玉…。
6 (2)_R

嬉しそうなカンナの様子はコチラ→カンナのブログにて。
そしてカンナには車で待っててもらって、
我々はライブを楽しんだのでした^^
IMG_20161211_164833_R.jpg

席は昨日より後だったけど、やっぱり楽しかった~!
楽し過ぎて泣けたわー^^;
【2016/12/11 02:04 】
おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
浜省ライブ
12月10日(土)

カンナは家で留守番してもらって、
さいたまスーパーアリーナへ。。。
IMG_20161210_172806_R.jpg

浜田省吾のライブを観に行ってきました~^^
IMG_20161210_171822_R.jpg

ツアトラの前は人だかり…私も負けずに撮りまくり…^^;
IMG_20161210_172312_R.jpg

結構いい席だった!
IMG_20161210_174143_R.jpg

楽しかったなぁ~^^
詳しくはコチラ→カンナのブログにも…。

夜ご飯はどうしたんだろう?
写真がなかったから、コンビニ弁当かマックでも買って帰ったのかな…^^;
【2016/12/10 01:49 】
ライブ | コメント(0) | トラックバック(0)
ランチバドデザート
12月9日(金)

今日はゆうゆうバド(善行)が午後練の日。
いつも車に乗せてくれるOさんが出先から来ると言うので、
Tちゃんと久々に電車で行った。

ちょっと早めに出て、エキナカのスープストックでランチ。
IMG_20161209_122454_R.jpg

結果、のんびりし過ぎて遅刻…^^;
練習内容はよく覚えてないが、ペア練をさせてもらった。
そして練習後、この人に呼ばれ…?!
IMG_20161209_173819_R.jpg

ケーキを2つ食べたのでした~^^
IMG_20161209_153939_R.jpgIMG_20161209_160742_R.jpg

このショートケーキが本当に美味しくて、
ホールで抱えて食べたい気分!
同じケーキでもいいと言うことだったので、
次回はショートケーキ2回にしよう~^^;
【2016/12/09 18:09 】
おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴスペル練習
12月8日(木)

ゴスペル練習の日。
今月はクリスマスボランティア2件と、クリスマス礼拝がある。
やはりこの時期は忙しいもんだ。
練習後、選曲やら準備やらの相談もあり、
丼を注文して、食べながら話し合った。
IMG_20161208_125349_R.jpg

ご飯がたくさんまわってくるので、ネタ盛り必須^^;
お腹いっぱいになって、整骨院に行きました。
上半身のバランス整体をやってもらっている。
前に体験した時、声がすごくよく出たからねー^^
クリパに向けて、胸を開いて柔らかくしていこうと思ってるのだが、
ハテどうなるか…^^;
【2016/12/08 18:00 】
ゴスペル | コメント(0) | トラックバック(0)
散髪とラーメン
12月7日(水)

やっと散髪に行った。
何と言っても、クリパがあるからねー^^;

予約が12時だったので、昼ご飯食べ損ね。
散髪が終わってから、ルミネ上のラーメン屋さんで、
おひとり様ラーメンを頂きました^^v
IMG_20161207_154356_R.jpg

あー、さっぱりしたし、気に入った~^^
【2016/12/07 17:56 】
おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
犬なし犬友女子会
12月6日(火)

今日は来週のボランティアに向けて、
スタークラブバドはお休みして鵠洋コーラスに出た。
ソプラノはやはり高い><
無理して出すから、今まで出しやすかった音まで出しづらくなる。
喉の奥が締まって、どんどん喉声に近付いて行く…×
やはり私には、ソプラノは無理なんじゃなかろうか…><
そして、何だか喉がイガイガする×
ちょっと咳き込む。
でもそれだけ。風邪ひいた感はない。
もうすぐクリパなのに、どーしてくれるー><><><

コーラスの練習後、急いで辻堂駅へ…。
広島からバニ友のRさんが出張で東京に来ていて、
今日はお休みだから、久し振りに会おうと言うことになったのだ。
バーニーズ繋がりだったけど、今はその子は亡くなっちゃって、
別の種類のワンコを飼っている。
我が家が広島帰省する時は、タイミングが合えば会うこともある。
せっかくだからと、辻堂に住むバニ友Mさんにも声をかけた。
で、Mさんの車で連れてってもらったのが湘南T-SITE
IMG_20161206_135200_R.jpg

ランチはスープ・サラダ・パン・ドリンク・デザート食べ放題!
IMG_20161206_140429_R.jpg

なかなかオサレな店内で、1人でものんびりできそう。
IMG_20161206_160306_R.jpg
IMG_20161206_140449_R.jpg

おススメのローストビーフ。キターッ!
IMG_20161206_140714_R.jpg

もっと食べられるなーと思いながら、みんなと同じサイズにした^^;
デザートも美味しかった(まだパンもある…)^^
IMG_20161206_145818_R.jpg

とにかく犬の話で盛り上がる。
Rさんは同じ年だけど、バリバリ働いてるキャリアウーマン。
2人のお子さんも立派に勉強に励んでいて、
私から見たら、とにかくすごいお母さんだなあ~という印象。
Mさんは年上で、カンナを飼い始めたばかりの頃からの付き合い。
付き合いというか、お世話になってる方だ。
ノー天気な我が家に対して、叱咤激励?!をしてくれる^^;

犬なし女子会もイイね~!と言って別れた。
また機会があるといいな^^
【2016/12/06 16:33 】
おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
耐久カラオケ
12月5日(月)

またまた耐久カラオケ。
クリパで歌う曲も練習中。でも飽きてきたりもして^^;
ハンバーガー食べながら、9時間頑張り?ました^^v
IMG_20161205_123034_R.jpg

●1回目。
1.精密採点DXGで、75点以上
2.シンプル採点で、89点以上
3.精密採点DXデュエットで、ビブラート26回以上
4.ワンピース採点で、91点以上
5.激辛歌いきりまショーで、完唱率85%以上
断念→歌いきりまショーで、完唱
6.14キロカロリー以上
7.精密採点DXデュエットで、音程69%以上
IMG_20161205_125952_R.jpg

●2回目。
1.精密採点DXGで、音程64%以上
2.精密採点DXGで、ビブラート20回以上
3.プロオケの曲
4.シンプル採点で、87点以上
5.ランキングバトル今月の順位で、80位以内
6.激辛歌いきりまショーで、完唱率65%以上
断念→歌いきりまショーで、完唱
7.ワンピース採点で、点数の下一桁1
断念→ワンピース採点で、98点以上
IMG_20161205_142426_R.jpg

●3回目。
1.精密採点DXGで、ビブラート12回以上
2.シンプル採点で、89点以上
3.精密採点DXGで、75点以上
4.歌いきりまショーで、完唱率80%以上
5.精密採点DXデュエットで、85点以上
断念→精密採点DXGで、音程77%以上
6.秋葉原で流行ってる曲
7.ワンピース採点で、点数の下一桁4
断念→ワンピース採点で、96点以上
IMG_20161205_155549_R.jpg

●4回目。
1.ワンピース採点で、80点以上
2.精密採点DXGで、73点以上
3.精密採点DXデュエットで、ビブラート22回以上
4.歌いきりまショーで、完唱率95%以上
5.10キロカロリー以上
6.ランキングバトル今月の順位で、90位以内
7.精密採点DXデュエットで、音程73%以上
断念→精密採点DXGで、ボーナス1.3以上
IMG_20161205_170113_R.jpg

●5回目。
1.シンプル採点で、78点以上
2.精密採点DXGで、音程63%以上
3.原曲キーより♯1高いキー
4.精密採点DXGで、ビブラート19回以上
5.精密採点DXデュエットで、相性度8.0以上
断念→精密採点DXGで、音程73%以上
6.激辛歌いきりまショーで、完唱率70%以上
断念→歌いきりまショーで、完唱
7.ランキングバトル今月の順位で、順位の下一桁8
断念→ランキングバトル今月の順位で、3位以内
IMG_20161205_183116_R.jpg
【2016/12/05 22:35 】
カラオケ | コメント(0) | トラックバック(0)
バンド練習
12月4日(日)

カンナぱぱ。もんちゃんが入ってるバンド、OTRの練習に参加。
IMG_20161204_163116_R.jpg

恒例のクリスマスパーティーの最後の練習。
楽しみだー^^
そしたら練習も兼ねて、あの人がやってきた。
IMG_20161204_172640_R.jpgIMG_20161204_172655_R.jpg

メンバーの1人がお誕生日だったので、ケーキの配達員もしてた^^
IMG_20161204_172644_R.jpg

クリパが成功しますように~^^
【2016/12/04 22:17 】
ライブ | コメント(0) | トラックバック(0)
エコーのみ
12月3日(土)

カンナぱぱ。もんちゃん、仕事だったのかな?
とりあえず、エコー(合唱)頑張りました。
どう頑張ったかは→コチラ

12月のエコーは、いつも休みがちさー^^;
【2016/12/03 19:21 】
合唱 | コメント(0) | トラックバック(0)
全日本総合を観に行ったー
12月2日(金)

ゆうゆうバド(善行)をサボって原宿へ…。
IMG_20161202_114005_R.jpg

↑明治神宮、混んでそうだったなぁ…。
一度くらい行ってみたいなぁ~^^;
IMG_20161202_114129_R.jpg

↑去年はもっと銀杏が綺麗だったような…など思いながら、
バドミントン全日本総合選手権を観に行った。
IMG_20161202_114809_R.jpg

ゆうゆうバドのKちゃんが、いい席を取ってくれていた。
リオ五輪にも出たミックスダブルスの数野&栗原ペアが目の前!
1_R_2017013021391473c.jpg

隣のコートには茜ちゃん!
2_R_20170130213916087.jpg

パワフルでしなやかでカッコいいねー^^
3_R_20170130220302e40.jpg4_R_201701302203030f6.jpg
5_R_201701302203055bc.jpg6_R_20170130220306406.jpg

フルセットまで白熱した。
写真がないけど、北都銀行の川上紗恵奈ちゃん要注目!
そして、高松ペアがやってきた。
7_R_20170130222649df1.jpg

私の好きな篠谷菜留ちゃん(後)が相手だ…><
11_R_201701302226566ec.jpg

フルセットまで行ったけど、高松ペア圧巻の勝利でした。
9_R_201701302226525d7.jpg10_R_20170130222654899.jpg

解説は小椋久美子さんだったみたい。
8_R_201701302226518da.jpg

男子ダブルス遠藤&早川ペアは解散、遠藤君は若手と組んでた。
14_R_201702032249175f5.jpg

そして早川君はコーチ席。
15_R_20170203224918e2d.jpg

お気に入りの菜留ちゃんは、ミックスにも出てた。負けちゃったけど…><
12_R_20170203224914f2d.jpg13_R_2017020322491545d.jpg

相変わらずTシャツもたくさん買って、最後まで堪能して帰りました。
準決勝と決勝はテレビで見よう~^^
16_R_20170203225536e3a.jpg17_R_20170203225538888.jpg

表参道のイルミネーションを見て、コロンバンで夜ご飯。
IMG_20161202_201058_R.jpgIMG_20161202_190840_R.jpg

懐かしい味のグラタンに、ケーキも美味しかった♪
IMG_20161202_192457_R.jpg

バドミントン観戦が、少しでも身になったらいいのになー^^;
【2016/12/02 21:33 】
バドミントン | コメント(0) | トラックバック(0)
耐久カラオケ
12月1日(木)

たまった日記、やっと12月に入った…^^;
クリスマスに向け、カラオケで練習だ!

●1回目。
1.歌いきりまショーで、完唱率35%以上
2.新宿二丁目で流行ってる曲
3.精密採点DXGで、音程64%以上
4.ワンピース採点で、偶数の点
5.精密採点DXGで、フォール1回以上
6.シンプル採点で、84点以上
7.ランキングバトル今月の順位で、下一桁2
IMG_20161201_125948_R.jpg

●2回目。
1.歌いきりまショーで、完唱率50%以上
2.精密採点DXデュエットで、音程59%以上
3.精密採点DXGで、音程65%以上
4.精密採点DXデュエットで、フォール4回以上
5.原曲キーより♭2低いキー
6.ランキングバトル今月の順位て、下一桁9
7.シンプル採点で、91点以上
IMG_20161201_140120_R.jpg

●3回目。
1.精密採点DXデュエットで、音程57%以上
2.精密採点DXGで、音程64%以上
3.シンプル採点で、79点以上
4.精密採点DXデュエットで、こぶし10回以上
5.ワンピース採点で、100点
6.新宿二丁目で流行ってる曲
7.激辛歌いきりまショーで、完唱
断念→歌いきりまショーで、完唱
IMG_20161201_150745_R.jpg

●4回目。
1.歌いきりまショーで、完唱率40%以上
2.精密採点DXGで、音程69%以上
3.精密採点DXデュエットで、デュエット相性度2.0以上
4.秋葉原で流行ってる曲
5.精密採点DXデュエットで、こぶし11回以上
6.シンプル採点で、点数の下一桁8
断念→シンプル採点で、92点以上
7.ワンピース採点で、95点以上
IMG_20161201_162119_R.jpg

●5回目。
1.精密採点DXGで、76点以上
2.歌いきりまショーで、80%以上
3.ワンピース採点で、奇数の点
4.13キロカロリー以上
5.精密採点DXデュエットで、91点以上
断念→精密採点DXGで、音程83%以上
6.シンプル採点で、点数の下一桁1
断念→シンプル採点で、90点以上
7.ランキングバトル今月の順位で、下一桁2

●6回目。
1.精密採点DXデュエットで、音程57%以上
2.精密採点DXGで、音程64%以上
3.シンプル採点で、79点以上
4.精密採点DXデュエットで、こぶし10回以上
5.ワンピース採点で、100点
6.新宿二丁目で流行ってる曲
7.激辛歌いきりまショーで、完唱→時間切れ

後半の写真がないなぁ…。
撮り忘れたとは思えないが、もう面倒くさい^^;

12月に入って、ランチメニューが変わっていた。
なので、久し振りにナポリタンを頼んでみた。
IMG_20161201_131807_R.jpg

うーん、何年か前のナポリタンの方が断然おいしかったなぁ~><
【2016/12/01 20:54 】
カラオケ | コメント(0) | トラックバック(0)
お仕事
11月30日(水)

くめちゃんのお手伝いも慣れてきた。
毎週行くのも、交通費も頂けるし面倒ではない。
今日も到着早々お昼ごパンを食べ、
3時のオヤツのケーキも食べ、
IMG_20161130_155005_R.jpg

猫と遊びながら終わった。
IMG_20161130_155113_R.jpg

来月は1回だけでいいみたい。
年が明けたらしばらくないみたい。
ちょっと残念…^^;
【2016/11/30 20:23 】
仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
忘年会ランチ
11月29日(火)

今日はスタークラブ(鎌倉)の忘年会ランチなので、
ハッピーバドと鵠洋コーラスはお休み^^;
IMG_20161129_115541_R.jpg

味噌煮込みうどん、おいしかったー^^
ご飯を入れてさらえたかったわー^^;
しっかりデザートも頂きました^^v
IMG_20161129_125450_R.jpg

まだ試合が残ってるけど、とりあえず来年も頑張ろう~^^
1勝はしたいなぁ…^^;
【2016/11/29 19:31 】
おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
かわいそう
11月28日(月)

何もない日。
カンナは外犬状態。
後足の筋力が落ちて、立ち上がるのが難儀な状態。
立ちたくてワンワン呼んでばかりなので、
いい加減にしなさい!とほっといたら…><
IMG_20161128_151605_R.jpgIMG_20161128_151544_R.jpg

頑張って立とうとしてずるずるやって、肉球が血だらけに…><
えーん…ごめんねー><
【2016/11/28 19:22 】
カンナ | コメント(0) | トラックバック(0)
収穫祭
11月27日(日)

オリーブチャペル、今日は収穫祭。
IMG_20161127_100932_R.jpg

ゴスペル隊は、「God is Working」・「give thanks」を歌った。
12分55秒あたりから聞けます^^;


相変わらず私の歌い方は乱暴だなあ、、、
で、お昼はハッシュドビーフ?ハヤシライス?
IMG_20161127_124439_R.jpg

更にデニーズでフレンチトーストを食べた。
IMG_20161127_153621_R.jpg

そして、カンナぱぱ。もんちゃんのリフレッシュ休暇が終わったのでしたー^^
【2016/11/27 22:10 】
ゴスペル | コメント(0) | トラックバック(0)
やすみ亭ライブ10
11月26日(土)

昨日のロングドライブの疲れも見せず、
カンナぱぱ。もんちゃんのやすみ亭ライブ当日。

来てくれた方へのお土産も準備OK。
時間がなかったので、アクリルたわしは女子のみ。
と思ったら、1つ足りなかったー残念><
IMG_20161126_142450_R.jpg

詳しくは→カンナのブログで。。。

オリジナル曲が増えた上に、ちょっと事件が起きたりもして、
いつもより長くなった。
歌本を持ってきてくれた常連さんもいて、
勝手に歌おうコーナーも盛り上がった。
それでもやっぱり、蕎麦は美味しい^^v
PB261102_R.jpg

明日はゴスペル発表の日だから抑えたかったが、
結局かなりの日本酒を飲んだー^^;
次回は3月11日(土)…どんなライブになるのやら~^^
【2016/11/26 19:33 】
ライブ | コメント(0) | トラックバック(0)
ただいま~
11月25日(金)

昨日の夕方、広島の実家を出発して、朝ご飯は岡崎SA。
ここのパン屋さんは有名なのかな?美味しかったけど~^^
IMG_20161125_071346_R.jpg

味噌カツサンドとか、エビフライドッグとか、愛知だー^^
IMG_20161125_072243_R.jpg

昨日は雪だったらしいけど、今日はいい天気。
富士山が綺麗に見えました^^
IMG_20161125_100526_R.jpg

ひと休みしたら、藤沢でステーキを食べ、スタジオ入り。
IMG_20161125_202920_R.jpg
IMG_20161125_200430_R.jpg

明日はやすみ亭ライブだからねー^^
IMG_20161125_205726_R.jpg
IMG_20161125_220510_R.jpg

お疲れだろうけど、頑張ってちょーだい^^
【2016/11/25 14:22 】
おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
帰る前に…
11月24日(木)

カンナぱぱ。もんちゃん、お義母さんの付き合いで病院へ。
私とカンナはお留守番。
置いてあった牡蛎飯を食べた。
カンナぱぱ。もんちゃんは、お好み焼きを食べたそうだ。
いいなー^^;
IMG_20161124_145153_R.jpg

そして夕方、広島の実家を出発しました。
お家に着くのは明日の何時になるかなー^^;

それはそうと、カンナぱぱ。もんちゃんのお義母さんが作る味噌汁、
なんであんなに美味しいのだろう…??
IMG_20161124_075828_R.jpg

やっぱりちゃんとダシをとってるからかな?
【2016/11/24 18:31 】
だらだら | コメント(0) | トラックバック(0)
お赤飯
11月23日(水)

勤労感謝の日。
カンナぱぱ。もんちゃん、リフレッシュ休暇中だけど、
ゆっくりできてるのだろうか…^^;

昨日の三段峡の詳しい様子はコチラ。
カンナのブログへ。。。

で、カンナぱぱ。もんちゃんのお義母さんが、
カンナぱぱ。もんちゃんの為にお赤飯を炊いてくれた。
ありがたいねぇ~^^
IMG_20161123_101508_R.jpg

カンナぱぱ。もんちゃんの義弟夫婦も来てくれて、
焼肉しながらのんびり過ごしました。
広島はいい天気だったけど、関東は雪だったんだってね~!
カンナさん、残念…^^;
【2016/11/23 18:06 】
だらだら | コメント(0) | トラックバック(0)
お墓参り→山賊→三段峡
11月22日(火)

今日はまず、お墓掃除に行きました。
で、お墓参りの後、必ず寄るのが山賊
PB220609_R.jpg

外に炬燵があるので、カンナと一緒に過ごせました^^
PB220570_R.jpg

暖かい日で、景色を見ながらのんびり過ごしました。
PB220574_R.jpg
PB220572_R.jpg

名物の山賊むすび&山賊焼きも、美味しかった~♪
IMG_20161122_124350_R.jpgIMG_20161122_124620_R.jpg

詳しくはコチラ→カンナのブログへ。。。
その後、カンナぱぱ。もんちゃんには思惑があったらしい…。
PB220614_R.jpg

三段峡に行ってみました~^^
PB220612_R.jpgPB220625_R.jpg
PB220637_R.jpg

どこまで行けるかわからないけど、少し頑張ってみよう~^^
PB220796_R.jpgPB220798_R.jpg

マイナスイオンたっぷり!
PB220755_R.jpg
PB220736_R.jpg
PB220782_R.jpg

↓↑なんで石が乗ってるんだろう?
PB220662_R.jpgPB220666_R.jpg

たぶん、ほんのさわりの部分しか歩いてないと思うけど、
カンナさんにしたら本当に頑張った方。
嫌がる様子もなく、元気に歩いておりました^^
詳しくは…と言いたいところだが、まだ書いてないー><

途中の道の駅で、柿ソフトを食べて帰りましたとさ~。
PB220843_R.jpg

疲れたろうから、明日はのんびりしよう~^^
【2016/11/22 16:44 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
広島の実家に到着
11月21日(月)

昨日の夜、八ヶ岳から走り続けました。
朝ご飯時は、まだ途中のサービスエリア。
IMG_20161121_084446_R.jpg

昼ご飯は、広島のお馴染みラーメン○。
IMG_20161121_132336_R.jpg
IMG_20161121_132649_R.jpg

そして夜ご飯には、お義母ちゃんの手作り餃子が待っていた^^
IMG_20161121_165302_R.jpg

ごちそうさまでした~♪
道中の様子はコチラ→カンナのブログで。。。
【2016/11/21 16:13 】
おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
バーニーズジャンボリー
11月20日(日)

カンナぱぱ。もんちゃんのリフレッシュ休暇。
メインイベントのひとつ、バーニーズジャンボリーに参加。
PB200316_R.jpg

カンナも13才になり、参加してる中の最高齢だった。
13才でメダルをもらったみんな!
来年も元気で会えますように。。。
詳しくはコチラ。

カンナのブログ
で~^^;

そして、その足で広島へと向かったのでした。
お疲れ~^^
【2016/11/20 22:26 】
カンナ | コメント(0) | トラックバック(0)
サムズキッチン
11月19日(土)

カンナぱぱ。もんちゃんのリフレッシュ休暇で、
清里に来ています^^
でもあいにくの雨で、今日はランチにしか行けませんでした><

到着したのは、サムズキッチン
IMG_20161119_131405_R.jpg

この黒板だけでわくわくしちゃう^^
IMG_20161119_132848_R.jpg

サラダを食べながら、お肉を焼いてるところを見てまたわくわく^^
IMG_20161119_132355_R.jpgIMG_20161119_132407_R.jpg

ハンバーーーーーーグ!
IMG_20161119_133348_R.jpg

ステーキ丼!
IMG_20161119_133522_R.jpg

ケーキもつけちゃったよん^^v
IMG_20161119_135931_R.jpg

帰りにまた温泉に寄って、あっという間にペンションの夜ご飯^^;
今日も美味しかったー^^
IMG_20161119_185602_R.jpgIMG_20161119_191511_R.jpg

その他の美味しいものはコチラ。

カンナのブログ
で~^^;
【2016/11/19 19:12 】
おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
リフレッシュ休暇1日目
11月18日(金)

カンナぱぱ。もんちゃんのリフレッシュ休暇スタート!
ギリギリまで録画を見て、昼過ぎに出発しました。
日曜日にバーニーズの集まりがあるので、
前乗りで清里に向かいました。
IMG_20161118_160208_R.jpgIMG_20161118_154748_R.jpg

そして、ペンションバーニーズさんに到着。
急いで近くの温泉に行って、帰ったらすぐ夜ご飯!
珍しく白ワインなんて頼んじゃった^^
IMG_20161118_185406_R.jpg

残ったら明日また頂けばいいし、
交通費と食事代・宿泊費は会社が出してくれるからねー^^
リフレッシュ休暇、バンザイ!!
あぁ~、お魚もお肉もおいしかったぁ~^^
IMG_20161118_190426_R.jpgIMG_20161118_192421_R.jpg

それ以外の美味しいメニューはコチラ。

カンナのブログ
で~。。。
【2016/11/18 16:17 】
おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
何もしない
11月17日(木)

カンナぱぱ。もんちゃん、今年は勤続30周年で、
リフレッシュ休暇をもらった。
本当は春頃にもらわないといけなかったみたいだけど、
明日から1週間もらうことになった。

そんな訳で、長期休暇に入るので、
たまったビデオを見まくった。
外国語講座もたまってたので、頑張ってやった。

9月からの新講座は、今までの再放送ではなく、
新しい解説者になっている。
今までの講座は、スタジオで文法中心だったのだけど、
今回からは現地での会話のやりとりが中心になっている。
たぶん実際は、こっちの方が役立つのだろう。
一応はじめたから続けるけど、さて4月からはどうするかな…。
【2016/11/17 16:02 】
勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)
お仕事の日
11月16日(水)

今日はお仕事の日。
2時間近くかけて向かいました。
ま、行きの電車は座れるからOK。
帰りはラッシュ時なので、ほぼ座れないけどねー><

相変わらず、パンを食べて、お喋りして、
ケーキを食べて、猫と戯れる。。。
IMG_20161116_152857_R.jpg

先週も出てきてくれた猫。ご飯の催促中^^;
IMG_20161116_163855_R.jpg

もう1匹は、ベランダに出たいのかな?
IMG_20161116_155152_R.jpg

今週も、お疲れ様でした~^^
【2016/11/16 15:47 】
仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
バドランチ
11月15日(火)

鵠洋コーラスお休みなので、
スタークラブとハッピーの間は新羅亭でランチした。
IMG_20161115_125453_R.jpg

焼肉丼、おいしいねー^^
IMG_20161115_120227_R.jpg

次のハッピーバドは、お腹いっぱいでキツかったー^^;
【2016/11/15 15:23 】
おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ